FC2ブログ

湘南食べ歩き


今日ご紹介するのはFood & Wine Bar Pracer(プラセール)さんです。

お店は小洒落た外観で、場所は湘南高校正門の道路を挟んだ向かい側の近く。
過去ラーメン店などが出店しては店を畳むと言う難しい立地なのですが、味の良さで客を引き付け頑張っています。

外観
お店の外観です。

コース料理はなく黒板に書かれたメニューから適当に選択。
私はトマトソースの酸味が好みなので、写真の牛ロース肉とモッツァレラチーズのソテーピザ職人風を注文。

料理

見かけはともかく、味はトマトソースの酸味にチーズの旨み、牛ロース肉が皿の中で三重奏を奏で極上の美味。女房殿とシェアーしました。

パスタもトマトソース味にして、内容はお任せにて頼んだところ、私には海鮮(マグロ、海老、ホタテなど)、女房殿には野菜で出てきました。
ボリュームたっぷりで美味しく、同じような味付けが続いても飽きはきません。

料理
写真はトマトソース海鮮パスタ。

デザートのバニラアイス好みのリキュールも、リキュールはお任せで頼んだところ、イタリア・トキス社が製造した胡桃のリキュールとなりました。
シェフのサービスなのかリキュールの量がちょっとばかり多すぎたようです。
ちなみにつれあいは、ヒマラヤの高級ダージリンを使ったドイツのティフィン・ティーリキュールでした。

デザート
デザートです。

リキュール
リキュールの写真。左が胡桃、右が紅茶のリキュール

なお、グラスワインがGYAOのクーポンサービスで2名分、各1杯無料です。

会計は〆て四千円ちょっと。シェフの腕も明らかに以前より上がっており、安価に楽しめるまことに貴重なイタリアンです。

住所:神奈川県 藤沢市 本町3-14-10 カヤノビル102

おまけの写真

アネモネ
アネモネですが、花びらと花色がちょっと変わって綺麗です。
スポンサーサイト



プロフィール

酔石亭主

Author:酔石亭主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる