FC2ブログ

松本復興相って何様?

未分類
07 /04 2011

岩手県達増知事との面談で…。
「国は進んだことをやっている。そこに追いついてこないといけない。知恵を出したところは助けるが、知恵を出さないやつは助けない。そのくらいの気持ちを持って」
「九州の人間だから、東北の何市がどこの県とか分からない」

宮城県村井知事との面談で…。
知事が部屋に入る前に…。「先にいるのが筋だよなぁ」

「俺は保有資産が7億円以上あって、泣く子も黙る部落解放同盟の副委員長だし、強力な権限を有する大臣様なんだから、知事なんぞよりずっと偉いんだ」(注:心の中を推測で書きました)

数分後部屋に入った知事の握手は拒否して…。
「県でコンセンサスを得ろよ!そうしないと我々なにもしないぞ、ちゃんとやれ」
「今、後から自分(注:知事のこと)入ってきたけど、お客さんが来るときは自分が入ってから お客さんを呼べ」

「いいかぁ、長幼の序がわかっている自衛隊ならそんなことやるぞ」
「わかった?しっかり、あのやれよ」

「今の最後の言葉はオフレコです。いいですか、皆さん。いいですか、はい。書いたらもう、その社は終わりだから」

村井知事とのやり取りはテレビで見ましたが、実際は文字で書くよりもひどいものです。
全ての言葉がやくざの脅し文句同様になっていました。これが日本国の指導者たる大臣とは…。直ちに罷免すべきでしょう。

最大の責任はこのような人物を大臣にした任命権者にあります。

スポンサーサイト



酔石亭主

FC2ブログへようこそ!