FC2ブログ

日々の雑感

未分類
03 /24 2012

民主党の輿石幹事長らが習近平国家副主席と会談しましたが、習近平はその後別室に移りルーピーとも別途会談しました。本当に民主党は何をやっているのでしょう。ルーピーは外交担当の最高顧問だから、その意味では行っても構わないのですが、彼の発言はことごとく日本の国益を害するものばかり。今回何を話したかはっきりさせて欲しいと思います。まさか尖閣諸島は中国の領土なんて言っていないでしょうね。

こんな人物はどこかに縄で繋いでおいて欲しいと思います。それができないなら、普天間の辺野古移設担当最高顧問になって汗をかいてもらうべきです。いや、またおかしなことを言い出すのでそれもできません。だとすれば、座敷牢に入れておく以外に方策がないことになります。とにかくこの人物を動かさないようにしてください。これは全日本国民の願いです。

イランの核開発問題もどうなるか予断を許しません。イスラエルはおそらくイラン攻撃を実施するでしょう。そうなれば、イランはホルムズ海峡を封鎖し、日本は石油の輸入が困難な状態に陥ります。原発の再稼働も難しい状態ですが、イスラエルのイラン攻撃と同じタイミングで非常に暑い夏となれば、日本経済は深刻な打撃を蒙ります。

日本としてイラン問題にどう対処するのか、様々なケースを想定してシミュレーションをしておいて欲しいと思います。


スポンサーサイト



酔石亭主

FC2ブログへようこそ!