FC2ブログ

尖閣諸島に上陸した香港の活動家を逮捕!!

未分類
08 /15 2012

尖閣諸島の魚釣島に上陸した7人の活動家の内5人を逮捕したとの報道がありました。続報によれば、さらに9人が逮捕されたとのこと。ここで気になるのが中国の動きです。きっとまたいちゃもんを付けてくるでしょう。しかし、前回の教訓を生かし、逮捕した5人は必ず日本の法律において厳しく裁くべきです。尖閣は日本の領土であり国の主権が及んでいることをはっきり示さなければなりません。絶対に腰砕けしないよう願いたいものです。

とにかく民主党になってから日本の国家主権が侵される事態が何度も続いています。月山明博という大阪府大阪市平野区出身の人物。そう、最近お騒がせの愚かさを極めた韓国大統領イ・ミョンパクは竹島に上陸しました。来月には海兵隊が竹島に上陸するとのこと。しかも環流スターらが泳いで竹島に向かっています。もう到着したかもしれません。やはり韓流ドラマは自粛要請すべきと思います。

韓国がどう言おうと竹島は日本の領土であり、それは古代まで遡っても変わりません。日本に足りないのは真実を韓国の国民に知らせる努力です。徹底した情報戦略が必要ではないかと思います。韓国内において竹島に関する詳細な事実関係をハングル語で常時発信すべきではないでしょうか?

ロシアも国後・択捉に揚陸艦を派遣しようとしています。どちらを向いても日本の海は波高しの状態です。民主党もよほど腹を据えてかからないと、足元を見透かされ、やられっぱなしの状態になります。いや、もうなっています。マイナス状態の国益をゼロに戻すだけでも大変な努力が必要です。与野党で解散がいつかなんてやっている場合ではないと思うのですが、いかがなものでしょう?
スポンサーサイト



酔石亭主

FC2ブログへようこそ!