FC2ブログ

猫百態 その25

未分類
08 /24 2012

いつもの猫ちゃんは行動範囲をやや変更した様で、あまり姿を見せなくなりました。それと入れ替わるように、別の子猫軍団が出没しています。全部で3匹いるようです。いつもの猫ちゃんは彼らに自分の居場所を奪われたのでしょうか?

001_convert_20120824050258.jpg
子猫軍団の猫ちゃんです。

010_convert_20120824050347.jpg
もう一枚。

耳が大きくピンと立ち、顔立ちも端正に見えるのですが、なぜかあまり美形だとは思えません。多少ひょうきんな方が可愛い印象を受けるためでしょうか?

008_convert_20120824050413.jpg
別の猫。

ややピンボケ気味です。口の周りは白いのに、ぽつんと黒点があるのが特徴でしょうか。

子猫軍団は隙あらば我が家の庭に侵入してきます。家の中まで入られたら困るので、基本的には追い払うようにしています。しかし絶対に追い払うべきは日本の領土に侵入しようとする輩です。

先日尖閣諸島に上陸した香港の活動家について、中国人とは思えないし顔かたちも普通の人間ではないので素性を調べるべきだと書きました。テレビのニュースを見ていたら、メンバーの一人が別のデモで中国の国旗を燃やしている写真が出てきました。

やはり直観は当たっていたようです。彼らはプロの活動家だったのです。この場合のプロは、金さえもらえれば何でもやる人間を意味しています。

マスコミは彼らの素性を一人残らず調べ上げ、単に金が欲しいからやっているだけの人間たちであることを証明して世界に発信すべきです。

そんな連中がまた尖閣諸島に上陸すると言うなら、程度の悪い傭兵による侵略行為であると世界のマスコミを集めた上で説明すべきです。そして、もし領海を侵犯したなら銃撃も含む断固たる対処をする旨、香港当局と中国政府に事前通告すべきです。

政府もマスコミも何かが起きてから対応する受け身の姿勢ではなく、常に先手を打って行動して欲しいと思います。
スポンサーサイト



酔石亭主

FC2ブログへようこそ!