FC2ブログ

鳳来寺山散策 その5

未分類
08 /25 2013

山頂を目指して歩いていると、また岩場の様な場所が目に入りました。近くによると、危険を示す錆びた表示板もあります。

042_convert_20130825050800.jpg
岩場です。怖いけど、この上に立ってみたいと思うのは私だけでしょうか?

048_convert_20130825050934.jpg
小さな松が根を張っているようです。

049_convert_20130825051008.jpg
この高度感はかなり怖い。

043_convert_20130825050902.jpg
参道をズーム。

050_convert_20130825051033.jpg
どこまでも山波が続く感じ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは

いつの日にか、経済理由が許される時がくれば
ここもおとずれたいです。
海外は5度しかいってないですが、国内も
もっといきたいですね。
福井の越前海岸、伊勢志摩の伊勢長島海岸
伊豆半島海岸線めぐり再度行くつもりです。
伊豆の「土肥」もいいところでした~
伊豆は西海岸がよかったです~

Re: No title

鳳来寺山は訪問する価値があると思いますよ。

国内は行きたいところが多すぎて困ってしまいます。
単なる観光だけでなく、歴史探索や建物探訪、探石などテーマが多いですから…。

No title

こんばんは
酔石亭主さま

国内とはいえほとんど知られて居ない
「名勝地」があります。
裏名勝地です、本当の名勝地は「探石」地と同じく
本当に他の地の人間には教えないものです。
わたしは、そのような国内の極限の地を彷徨いました
同じ地へは二度といけないところもありました。
静岡「秋葉神社」の隣接する僻地、福井の「蛍の郷」、三重の「宮川」上流
もうとんでもなく「桃源郷」で日本のおカネが
使えるのか疑うほででした。
夢のような数年間を「苦労」というなの
「希望と夢」をみせていただいのです。

No title

つづく

そのようなところに行くには、特殊な地図が必要です。
普通の地図には出て居ないのです。
富士の樹海にもはいっていきました!
入り口には不自然に「公衆電話」があります。
そのような地はたくさんあります。
福井、和歌山「東尋坊」「三段壁」などがあります。
自殺の名所です。
特殊人家地図は名古屋のあるところにしかなく
そこへよく買いだしにいったものです。
限界集落は今後もっと大変です、なんとかしなくてはなりません。

Re: No title

日本の秘境や桃源郷歩きまでされたのですね。
ブログに掲載したくなりませんか?

私はスマトラやボルネオの奥地に入ったことがあります。
縄文か弥生時代に迷い込んだような錯覚を覚えました。
中国ではジブリのアニメに出てくるような奇妙な形の工場を見たことがあります。
高い煙突が何本も抜き出た、言葉では形容できない非近代的な工場でした。

No title

こんばんは

実は全国を巡ったとき、やはり「あの飛行物体」の
基地のような開けた場所を黙認しています、
そこのはっきりした場所は思い出せないのですが・・
山地の盆地のようでもあり「緑の丘陵地」のようでもありました。私自身は「未確認飛行物体」を否定しないですが肯定派でもなく不思議としかいえなかったです。
そこでは、「放射状」にいろんな光線を放った
飛行物体が行きかっておりました。飛行機や
ヘリコプターでは決してなかったです。

No title

酔石様

あなたさまは、どのようなお仕事をなされたお方でしょう
外交官、産業プラントエンジニア、国連職員、
自衛官、それとも国境なき医師団・・・・
んんっわからない~

No title

わたしの恩人で仲人にやはり「商社」のひとがおり
6カ国語はなせる方がおりますが、あなたさまも
外国語はペラペラでしょう。
ひょっとして「商社」のお方では・・・・
バイヤーでは?伊藤忠・三菱・三井・丸紅?いかがでしょう?

Re: No title

山の写真にUFOも写っていたらもっと面白い話になるのですが…。

Re: No title

本ブログにおいてはあくまで酔石亭主でそれ以外の何者でもありません。

酔石亭主

FC2ブログへようこそ!