野間


知多四国めぐりでお腹もすいてきましたので、そろそろランチタイムです。野間の灯台近くにちょっと気になるお店があるので寄ってみました。

063_convert_20150223080313.jpg
野間埼灯台。

072_convert_20150223080401.jpg
お店の外観。いつも車が止まっています。結構繁盛しているのでしょう。

082_convert_20150223080451.jpg
お店の入り口付近。おしゃれな外観です。

081_convert_20150223080535.jpg
お店の名前はNOANOA。

場所柄、NOMANOMAでもいいような気もしますが…。

060_convert_20150223080613.jpg
お店の中。

お客さんがいるので内部の全体写真は撮れません。落ち着きのある内装で南国ハワイの雰囲気もあります。湘南海岸で言えば、珊瑚礁のような感じでしょうか?ただ珊瑚礁の場合、照明を落とした店内はやや暗めですが、NOANOAは大きな窓のせいかとても明るくなっています。

ランチは、スープにサラダバー(サラダ、野菜、果物などを自由にとれます)、メインは豚の角煮、デザート、コーヒーでちょっとしたコース料理のようです。これで1,430円はお安いと思えます。豚の角煮は通常脂身と肉が層になっていますが、ほとんどがお肉でとても柔らかく脂身も甘さが感じられました。デザートも冷やしたプレートに乗せて出されたのはよかったと思います。窓際の席で伊勢湾を航行する様々な船や、セントレアに着陸態勢に入った旅客機を眺めながらのランチはなかなかおつなもの。楽しい時間を過ごせました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔石亭主

Author:酔石亭主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる