土岐石展 その7


土岐石展の紹介も今回で最終です。

052_convert_20150322063940.jpg
黄碧です。赤や青がもっと多く混じっているといいのですが…。

053_convert_20150322064005.jpg
紋石。時として友禅のような素晴らしい紋石が見られます。

054_convert_20150322064034.jpg
青碧に黄が混じっています。

土岐石展の会場を出て、国際展示場に向かいました。こちらでは骨董展が開催されています。骨董展では時折水石も販売されているので、運が良ければ安くいいものが手に入るかもしれません。

061_convert_20150322064154.jpg
国際展示場。

某女子大の卒業式があり、あでやかな着物を身に着けた女性が行きかって、ホールでは嬌声が響いていました。

063_convert_20150322064234.jpg
巨大な騎馬像。ダヴィンチの作を模したようです。

057_convert_20150322064107.jpg
古谷石。

見られる水石はこれ一石でした。騎馬像に似た形でトロイの木馬とでも命名したくなります。お値段は6万円。5万円にすると言われましたが、手が出ません。なかなかの良品ではありますが、潔くあきらめることに…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いつも拝見しています

おはようございます。

最近になってブログを拝見させていただくようになったkondoと申します。

水石の魅力を分かち合う相手がなかなか見当たらないですが、こちらのブログを読んで「あぁ、やっぱり水石はいい」と勝手に感慨に耽っている次第です(笑)

突然で恐縮でしたが、また伺いと思います!

Re: いつも拝見しています

kondo様


コメントありがとうございました。

水石のブログはどなたでも持ち石に限りがあるため、なかなか長続きできない難しさがあります。
なので、別のカテゴリの記事をあれこれ書くことで維持しています。

それはともかく、水石は楽しいですね。
運が良ければ名石を揚げられるかもしれませんし…。

このようなブログでよければ、いつでも遊びに来てください。
プロフィール

酔石亭主

Author:酔石亭主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる