多治見市の建物探訪 


多治見市の建物に関しては以前にアップしていますが、チェックすべき建物がもう一軒あり見てきました。料亭の川地屋です。現在はブライダル施設へと業態転換しています。どう転換するのであれ時代を感じさせる建物が保存されているのは喜ばしいことです。


場所を示すグーグル地図画像。

IMG_0854_convert_20151021101107.jpg
川地屋です。

IMG_0871_convert_20151021101308.jpg
外壁の色遣いが面白い。ちょっと竜宮風な感じもします。

IMG_0860_convert_20151021101145.jpg
少し撮影角度を変えました。

IMG_0862_convert_20151021101231.jpg
丸窓の意匠も面白い。

IMG_0869_convert_20151021101354.jpg
前とほとんど写真ですが…。

IMG_0867_convert_20151021101442.jpg
ほぼ全景を撮影。

多治見市は陶器で有名ですが、それ以外にもおいしい鰻のお店やケーキ店があります。今回は土岐川沿いの「うな千」に入り中丼(鰻が四切れ)を頼みました。ケーキ店ではシェ・シバタの本店やグランディールなどがあるので、次の機会には寄ってみたいと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔石亭主

Author:酔石亭主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる