東山動物園


今年のお正月はいつものように熱田神宮に初詣に行きましたが、その後は東山動物園へと足を運びました。最近有名となったイケメンゴリラのシャバーニでも見られたらと思ったのですが、さてはてどんな結果となったのでしょう。


東山動物園の位置を示すグーグル画像。

丘陵のほぼ全体が東山動物園の敷地で、植物園や遊園地、日本庭園や洋風庭園、スカイタワー、合掌造りの家まであって全部見て回ると足が棒になりそうです。それだけの施設があって入園料は500円ですから、費用対効果は抜群と言えるでしょう。と言うことで、早速行ってみます。

IMG_1868_convert_20160109082047.jpg
お休み中のサイ。

巨体を横たえ、だらっとした姿でお休み中です。もっと元気な姿を見たいのですが…。

IMG_1873_convert_20160109082320.jpg
百獣の王ライオン。

舌を出して弛緩した姿が情けない。これでは猫にも負けるかもしれませんね。

IMG_1871_convert_20160109082245.jpg
漫画風に。

IMG_1874_convert_20160109082348.jpg
もう一枚。眠そうです…。

IMG_1869_convert_20160109082130.jpg
象さんです。

IMG_1870_convert_20160109082209.jpg
親子でしょうか。

どの動物も、狭い場所で飼育され餌も自分で努力して獲る必要はないため、緊張感に欠ける姿となってしまいます。野性味のある姿を見るにはアフリカに行くしかありませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔石亭主

Author:酔石亭主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる