東山動物園 その2


前回は大型の動物をアップしましたが、今回は水に関係する動物に目を向けます。

IMG_1876_convert_20160110074819.jpg
ペンギンです。

IMG_1877_convert_20160110074909.jpg
アシカです。

妙な姿勢のまま全く動かないので、遠くから見ると置物かと思ってしまいました。

IMG_1878_convert_20160110075000.jpg
もう一枚。

IMG_1879_convert_20160110075032.jpg
アシカとアオサギ。

餌を狙ってやって来ているようです。でも、アシカの方は全く無関心な様子。

IMG_1880_convert_20160110075113.jpg
白熊です。

一応動いている場面を撮影できました。そう言えば、壁をよじ登って脱走を試みたマレーグマが屋内での謹慎を解かれ運動場に戻って来たなんて記事が今日の日経新聞に出ていました。もし開園時に脱走が成功していたらどうなるのかと思いましたが、マレーグマは熊の仲間では最小種で攻撃性も低いとのことです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔石亭主

Author:酔石亭主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる