乳岩と乳岩峡 その7


FC2の画像縮小ができなくなり、縮小しようとするとアップロードエラー2の表示が出るようになりました。これではブログに写真をアップできず、記事も更新できません。おんぼろパソコンのせいか或いはWindows10 になったことが影響しているのかと思いましたが、そうではなさそうです。ネット上でチェックすると、この問題は他の方でも起きているようです。パソコン音痴の酔石亭主としては困り果てましたが、画像を変えて何度か試してみると、一回だけ縮小できるケースがありました。

不思議に思い、試しに縮小できなかった画像を2MB以下まで切り取った上で画像縮小したところ、成功しました。画像縮小は20MBまで対応しているはずが、何の拍子にかFC2側の設定が2MBに変わってしまったのが原因でこの事態が発生したものと推定されます。風景写真は何とか切り取り可能ですが、神社の写真などは切り取ると何が何だか分からなくなり、アップできません。早急な対処をお願いしたいと思います。

DSCN0804_convert_20160804075854.jpg
鳳来湖岸の道路を進むと橋が架かっていました。

DSCN0808_convert_20160804080104.jpg
山に岩盤が露出しています。

DSCN0805_convert_20160804075932.jpg
ズームします。

DSCN0806_convert_20160804080007.jpg
こうしてみると巨大な岩盤が迫って見えます。

DSCN0807_convert_20160804080241.jpg
もう一カ所の岩盤。

宇連ダムを見終わり、日帰り温泉に入り、古民家風のお店で、日本で二番目においしいと店主が書いた五平餅をいただき夏のプチ旅行を終えました。

それにしても、早く画像縮小を元の状態に戻していただきたい!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔石亭主

Author:酔石亭主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる