春の名古屋散歩 その8


ぶらぶら歩きながら、円頓寺(えんどうじ)商店街のアーケードにやって来ました。


位置を示すグーグル地図画像。

漢字だけだとなかなか読めない名前の商店街です。ストリートビューで見ると買い物客はほとんどおらず、閑散としていました。昭和の時代はともかく、今では寂れた雰囲気のアーケード街なんだろうと思っていましたが…。

DSCN1494_convert_20170529103104.jpg
何とかなりの人波です。大阪の黒門市場にも引けを取りません。

DSCN1499_convert_20170529103150.jpg
この写真だと途切れることのない人の波です。凄いことになっていますね。

DSCN1495_convert_20170529103248.jpg
お店も行列状態。

買い物客の姿をよく見ると、皆同じように帽子をかぶり、リュックを背負っていました。街歩きのグループが闊歩しているとしか思えません。この集団を消してみると果たしてどうなんでしょう?いずれにしても、商店街が賑わっているのは結構なことです。

DSCN1497_convert_20170529103344.jpg
商店街の名前の由来となったお寺です。

DSCN1496_convert_20170529103432.jpg
街中なので大きくはありません。

DSCN1498_convert_20170529103556.jpg
解説板。

DSCN1502_convert_20170529103639.jpg
円頓寺本町と書かれています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔石亭主

Author:酔石亭主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる