逢魔が時 その5


逢魔が時も今回で終了です。

DSCN2035_convert_20170703124857.jpg
工場と鈴鹿山脈。

DSCN2042_convert_20170703124933.jpg
工場と御在所岳、鎌ケ岳。

DSCN2049_convert_20170703125013.jpg
火力発電所。

DSCN2051_convert_20170703125042.jpg
もうライトが灯されています。

FSCN2008_convert_20170703125135.jpg
痛みの目立つ瓦屋根。中では魔物が出現しているかも。

DSCN2060_convert_20170703125203.jpg
夕闇の中に浮かび上がる某ガソリンスタンドのロゴマーク。

ギリシャ神話のアポロンに由来し「アポロマーク」と呼ばれています。太陽神アポロンをエネルギー事業の象徴としているのですね。髪が風になびいているのは、車の疾走感を表現しているのでしょう。それにしても、創業家と現経営陣の間にいざこざが絶えないとは、太陽は雲に隠れ、疾走感も皆無で、さぞアポロンも嘆いていることでしょう。会社が逢魔が時に差し掛かっているのかもしれません。早く脱出していただきたいと思いますが…。

それにしても日曜日から一挙に暑くなってきました。酔石亭主にとっては耐えがたいような熱気です。都議選もヒートアップして、都民ファーストが大勝利。自民党の惨敗に終わりました。まあ都民ファーストが勝ったと言うより、自民党が自爆或いはオウンゴールで自滅したと見た方が正しいでしょう。安倍一強のはずが、何とも情けない姿ではあります。国政は気を引き締め、どう見ても知識や能力の足りない閣僚は交代させ心機一転していただくしかありません。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔石亭主

Author:酔石亭主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる