平昌五輪


今日から平昌で冬季オリンピックが開催されます。日本選手の活躍に期待したいところですが、嫌な気分が拭えません。理由はもちろん北朝鮮にあります。彼らの参加目的は明確で、核開発のための時間稼ぎと、国際的な包囲網を破り厳しい制裁から逃れることにあります。北朝鮮の思惑は誰でもわかるはずなのに、韓国は見てみないふりをして、既に幾つかの制裁を緩和してしまいました。参加したいなら核開発を止め、核兵器を廃棄せよとなぜ韓国は言えないのか?そんなことは一言も言わず、相手の言うがままとは驚き呆れます。

平和のための五輪のはずが、北の汚い政治的な思惑に利用し尽くされ、南もそれに乗っている訳で、韓国は北朝鮮にズブズブにやられていると言っても過言ではないでしょう。いや、文大統領はそれを承知で行っている確信犯なのではないかとさえ思えてきます。彼はひょっとしたら隠れ北朝鮮なのかもしれません。将来南北が統一されるとして、主導権を握るのはどちらになるのでしょう?核を保有している北が圧倒的に有利だとは思えませんか?

そうなった場合、日本の安全保障は極めて厳しい状態に追い込まれます。日本の核武装論も検討の俎上に乗って来るはずです。南北統一は別としても、このままでは核開発の時間稼ぎを許し、制裁の抜け道を提供する結果に繋がりかねません。仮に北が米国にまで届き、狙った大都市を破壊可能な核戦力を保有した場合、米国内に北の核保有容認論が出てくる可能性も高くなります。この段階でも日本の安全保障は極めて憂慮すべき事態と言えるでしょう。

そうした事態を避けるためにも、あらゆる手を使って北への圧力を強化し、核廃棄に持ち込んでいただきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔石亭主

Author:酔石亭主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる