FC2ブログ

まだまだ暑い

未分類
08 /01 2018

異例のコースを進み九州の南で一回転した台風12号もようやく日本を離れてきたようです。個別には危機一髪のような場面もありましたが、多くの命が奪われるような悲惨な事態は何とか避けられたようでほっと一息です。けれども、それも束の間で日本列島は再び熱波に襲われています。これからも、火鉢で炙られるスルメイカのような毎日が続くかと思うと、もううんざりです。早く涼しい日本になってほしいと願うものの、まだ8月が始まったばかりで、涼しい季節がいつ来るのか予測もできません。

うんざりするのは他にもあります。例えばスポーツ界の不祥事です。相撲やレスリング、アメフト、ボクシングと留まるところがありません。アマスポーツの場合、必ず出てくるのが絶対権力を握ったボス達です。彼らに共通しているのが、ドスの効いた恐ろしげな顔でしょうか。そうした顔は政界や芸能界でも見られず、各地XX組の組長さんたちにしか残らない絶滅危惧種顔かと思っていましたが、おっとどっこいしぶとく残存していたようです。

やり玉に挙がったボスたちは、その力を失うかもしれません。いや、ますます陰に回って力を振るうかも…。仮に彼らが力を失ったとしても、まだまだ深い闇に包まれた組織があるかもしれず、こうした不祥事が起こらないよう、アマスポーツの各組織のあり方を総点検していただく必要があると思います。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

酔石亭主

FC2ブログへようこそ!