FC2ブログ

嫌な天気

未分類
03 /31 2012

昨日も今日も風が強く厭な天気です。この二日間は気温も高いのですが、明日は一転して寒い風が吹くとのこと。お天気だけでなく、地下も色々と嫌なことがあります。最近、房総沖で新たな活断層が発見され大きな地震の震源となる可能性もあるらしい。

そんなニュースばかり聞かされると、気になります。例えば昨日は何となく雲の様子がいつもと違っていました。

001_convert_20120331062001.jpg
昨日の空。

強風なのにやけに雲が妙な纏まり方を見せています。地震の雲ではないかと少し心配です。

005_convert_20120331062034.jpg
色調を変えてみました。

これだけ色が出るのはやはりおかしい。いや、そんなことを気にする酔石亭主の方がおかしいのかも…。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

たしかに 昨日の雲や月は違いました 地震との関係はわかりません 私は日輪や彩雲 光 風 といった現象で自分の思いに返事をいただく事があります 身近な地震の時は蛍光灯がブゥーンと唸ったりしました。 地球さまも生きものです 人間の都合を押し付けて、畏れるより 自然さまあっての人間ごときという事実を確り自覚して 同じ生きものの親のような自然さまに 「そうよね 時に地震がおきるのはあたりまえよね」くらいの思いやりを持てれば 小難や無難になると思います

No title

昨日 やはりここ軽井沢でも 妙な 雲を 見ました。

新しい活断層ですか?気になりますね。

断層や 大陸プレートも 大きな岩 「石」ですね。

やはり 酔石亭主さまも なにか 察知されたのでしょう

か?

Re: 雲


ことほく様

コメント有難うございます。

人間は大地の発する気の力でヒトとなった。
人は自然や地球のお蔭で生かされている。
時に自然から命を奪われることもあるが、それも自然の摂理。
と考えれば、あたふたすることもないのですが…。

なかなか達観はできなさそうです。

Re: No title


イシ様

昨日の雲に違和感を抱いた方はかなりいらしたようですね。
私の妻も、話していた相手から雲が変だったから地震が来ないか心配です。
などと言われたそうです。

先日は、房総沖において未知の長大な活断層が2本発見され、M8~9の地震を引き起こす可能性があるなどと報道されていました。
プレートの海溝三重点に近い場所と思われますので、断層があっても不思議ではありません。

私には察知する能力はないので、あれこれ見たり聞いたり考えたりするだけです。
それでどうなるものでもありませんが…。
まあ、対処できるよう準備だけはしておき、あとは運を天に任せるしかないのでしょう。

酔石亭主

FC2ブログへようこそ!